FC2ブログ
→ → 2008年のランキングトップ30 ← ←

きっとうれしくなるランキング2008!since2007

バレンタインランキング、となりの人が見て欲しくなって買って持ってて使っているものたち、ほかにもいろいろあるランキング。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年のランキング IT・ビジネス系 

2006年のランキング IT~ビジネス系

007年のランキングを振り返るには、まず2006年を振り返る!

なぜなら、2007年への布石がいたるところにバラまかれているから。


そう語ったのは

ヒットアイテムからアノ人の愛用品まで
人気ブログのエンタメランキング

それは、他のだれでもなく、私です^^


年前からのランキングなどを見返してみると、高級品だったものが
低価格帯になっていたり、当時は考えても見ないことが社会で起きていたり・・・


本当、この世の中何がおきてもおかしくない!けど面白い!!

そう感じられるのが、ランキング調査の醍醐味でもあります。


置きはこのくらいにしておいて
2006年のIT~ビジネス系のランキングを振り返りましょう。



今回お世話になるのは小学館さんが発行するDIME2006年No.24


ビジネスIT部門として、金賞に選ばれていたのが「MNP」

えっ? わすれた? なにそれだって!?

いやぁ、わたしもMNP と書いたものの、どう読むのか
何の略なのか忘れてました^^;


正式には「モバイル・ナンバー・ポータビリティ」だそうです。

簡単に言うと、携帯電話(DoCoMo・AU・ソフトバンク)の電話番号が
今のままで、他のキャリアに変えられる・・・というサービスです。

このMNPが金賞でした。これがビジネス部門になるのかな。


、IT部門?には
「BD」ブルーレイディスク
「HD」エッチディー(High Definition=高解像度)
のレコーダーが選ばれていました。


他にも
NIKON(ニコン)のキムタクがCMしてた一眼レフカメラ

103型のハイビジョンプラズマテレビ




(年末)ブルーレイやHDなど、低価格化が進んでおり


HDレコーダーは五万円を切って

ブルーレイも六万円を切っています。


でも、別にBRに撮らなくても、見るだけでいいよぉ・・・という人にはPS3という選択もあります。

PS3(プレイステーション3)はPS2との互換機能をけずった低スペック版が出ています。
(詳しいスペックなどは販売サイトなどでご確認ください)

これなら三万円台前半で売っていますからなかなかいい買い物かと思います。

かく言う私も、コレココのこの店も・・・ときりがないくらい欲望が出てまいっております^^;


次に時間があれば、この1年世の中の人が
『こんな欲望が強かった!ランキング』でも調査してみましょうか。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。