FC2ブログ
→ → 2008年のランキングトップ30 ← ←

きっとうれしくなるランキング2008!since2007

バレンタインランキング、となりの人が見て欲しくなって買って持ってて使っているものたち、ほかにもいろいろあるランキング。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索サイトランキング 

検索サイトランキング


索するならググる?ヤフる?



検索とはどういった意味でしょう。

人気ブログの検索もできるエンタメブログランキング

ご存知の方ももう一度お読みください。



グーグル」や「ヤフー」といった検索サイトというものがあります。

※サイトとはブログやホームページなどインターネットで
 見ることのできるページ・・・と大きく考えてください。

それらのサイトにいくと、検索バーなどとよばれる、
空白の横に長い文字が入力できるスペースがあります。


そこに、「検索サイト」と入力して、検索ボタンを押すと、
「検索サイト」に関係したサイトが関係度の高い順に表示されます。



この作業を、ふつうは「検索」といいます。

いまでは、検索サイトがなければ仕事にならない・・・という方も
多いのではないのでしょうか。




回は、この検索サイトのランキングです。

まず、個人的に利用している検索サイトですが、

   1. グーグル  2. ヤフー  3. 以下同程度

といった感じですが、世の中の人たちはどの検索サイトを
使っているのか?

ひょっとして、自分が知らないだけで、もっと
すばらしい検索サイトがあるのではないか?

以前からこのような疑問を抱いており、
今回調べてみましたのは
ソフトバンククリエイティブ株式会社発行の
「ヤフーインターネットガイド」2月号調べによると・・・


1.Google(グーグル)
2.YahooJapan(ヤフージャパン)
3.goo(グー)
4.infoseek(インフォシーク)
5.SAGOOL(サグール)
6.Windows Live
7.Ask.jp
8.検索デスク
9.Excite(エキサイト)
10.Livedoor





いった順位でした。

ほとんど知っていたのですが、ひとつだけ知りませんでした。

SAGOOL~サグール~探~る

いや~面白いネーミングですね。

今年ヒットしたものには「ネコ鍋」や「オシリかじり虫」とかありますが
名前を聞いてホッとするのは私だけでしょうか。

また機会があれば、ホッとするものランキングを調べてみますね。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。