FC2ブログ
→ → 2008年のランキングトップ30 ← ←

きっとうれしくなるランキング2008!since2007

バレンタインランキング、となりの人が見て欲しくなって買って持ってて使っているものたち、ほかにもいろいろあるランキング。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

’07年紅白歌合戦視聴率は○○% 

紅白の視聴率発表されたが
過去最低から2番目・・・


’07年紅白歌合戦の視聴率が発表されました。

さっそく紹介したいと思います。





 昨年大みそかの第五十八回NHK紅白歌合戦の視聴率は、総合テレビの関東地区で第一部が32・8%、第二部が39・5%だった。調査会社ビデオリサーチが二日、発表した。

 午後七時二十分からの第一部は、過去最低タイだった前年の30・6%をやや盛り返したが、同九時半からの第二部は前年39・8%に及ばず、二〇〇四年の39・3%に次ぐ低さ。視聴率の低迷傾向が続いている。

 一方、関西地区は第一部が33・2%(前年比4・7ポイント増)、第二部が39・5%(同1・9ポイント増)で、それぞれ前年より微増した。

 民放の裏番組は関東地区で、TBS系が放送した格闘技K―1の「Dynamite!!」が、午後八時半からの二時間半余りで14・7%。日本テレビ系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が12・4%だった。

           (引用元 中国新聞ニュース '08/1/2)



~ん、やっぱりというか意外というか
あれだけ話題に乏しかったので、なるべくしてなった
というのが本当のところでしょう。

こういう視聴率は、なかなか放送時の、その時に口コミでガ~~ッと上がるのは
あんまり無いように思うんですよね。

いうことは、いかに放送前に視聴者の興味をひくか?
どうやって、その時間にテレビの前に座らせるか?
もうこれにかかってくるんだと思います。

今回は歌手も大御所をはじめのほうから投入したり、
見せ場を全編にわたって分散させたり、
デュエットっぽいモノも取り入れたり(紅白別チームの綾香とコブクロ)
女性に人気のGackt(ガクト)が時代劇シーンを織り交ぜた、舞台的演出をするなどなど
がんばっていたように見えたんですが、
残念な結果に終わってしまいました。

男性は期待していた人が多い、DJOZMAに代わる
キャラクターや演出は出ませんでした。

男性は、なんだかんだでDJOZMAが08年の紅白には復活!
というサプライズを今から願う人も。。。

だよねぇ、オズマなら06年以上の話題をふりまいてくれること間違いなし!

やっぱり、数字をとってとってなんぼ♪

も、ギャラが悪いから断られるというウワサもあるんで
すこしアップしたら、視聴率がとれる歌手がそろうんでは?
と思うのは私だけでしょうか。。
スポンサーサイト
[ 2008/01/02 22:38 ] NHK紅白歌合戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。