FC2ブログ
→ → 2008年のランキングトップ30 ← ←

きっとうれしくなるランキング2008!since2007

バレンタインランキング、となりの人が見て欲しくなって買って持ってて使っているものたち、ほかにもいろいろあるランキング。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ニッポンをにぎわした悪役・セレブの迷言集 

2007年懐かしの迷言集

2007年に世の中をいい意味でも悪い意味でも
賑わしたコトバを集めてみました。


ずは、政治の世界から・・・


『原爆の投下はしょうがない』  久間章生 元防衛大臣

『私が総理でいることが障害になっている』 安倍晋三 前総理

『今日の東京の姿っていうのは、これはゲロですね』 石原慎太郎 都知事

『10年前に鹿児島にいるときに、5000円の賭けをしたことがあった』 横峰パパ

『ここ数年、プレー代は支払っていなかった』 守屋武昌 前事務次官


なんともコメントしきれない、言葉たちが踊っています。



づいて、芸能界・スポーツ界からは・・・

『大毅、ヒジでもエエから目ェ入れろ。』 
『キンタマ打ってもええから』          亀田史郎

『・・・』
『別に』   沢尻エリカ


・・・って、ゴルゴ13のデューク東郷ですか。。。


んかあんまり面白いのがないので、
海外の方たちの登場していただきましょう。


きわどい写真を何枚もパパラッチされたブリトニースピアーズ嬢は
アメリカ本土でこのような面白い発言をしています。

『あたしはいろんな海外の国に行かなきゃいけないの。カナダとか』

これはたとえとして、日本のアイドルが
『私これから世界を飛び回ることがすっごく増えると思います。韓国とか台湾とか』
って言った、みたいな感じでしょうか。。。


づいて爆弾がありました。


『我が国の輸入品は、海外から来るものが増えつつある』

  ジョージ・W・ブッシュ アメリカ大統領

これも

『日本の輸出品は、外国に出るものが増えています。』

  ○○■■○ 内閣総理大臣

みたいな感じでしょうか。


どうしちゃったんでしょうか。

みなさん。


え~っと
今書いたような、海外の迷言集のような本が出ているようですので
紹介しておきます。



『世界一おバカなセレブ語録』
ルーシー・ケイヴ著/堂田和美 訳
8月3日発売 1,000円
ブルース・インターアクションズ刊


スポンサーサイト
[ 2008/01/01 23:09 ] 2007年迷言ランキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。